ヴァンシップで世界を旅したい

IT系大学院生のブログ

緒花のヘッドホン買ってみた

私はアニメ『花咲くいろは』のファンです。

花咲くいろは』は、金沢の旅館ではたらく女の子たちの仕事や成長を描いた作品です。

昨年、舞台となった湯涌温泉へも行って参りました。

 

今回は、そのアニメの主人公である松前緒花が付けているヘッドホンを買ってみました。

緒花ヘッドホン、正式名称はPanasonicのRP-HTX7です。

 

アニメでの登場シーンはこちら。

 

Amazonにて注文。

私が注文したときは4254円でした。

 

そして届いたのがこちら。

 

かっこいい〜。

これ、アニメがどうこう関係なく、ヘッドホンのデザインで一番かっこいい気がします。

スタイリッシュですよね。

 

音質の方も、良い意味で期待を裏切られました。

4000円そこらのヘッドホンなんてシャリシャリした音がなるんだろうと思っていたら、高音から低音までしっかりした音が鳴ります。

 

普段は、

これや、

これを使っているのですが、あまり差を感じさせないほど音質がいいです。

私が重度のオーディオマニアではないというのもありますが。

 

言い換えれば、私ぐらいの「普段よりイイ音で聞きたいな」という程度のユーザーは十分満足できる物といえます。

 

コスパが非常に良いので、いろはファンはもちろん、そうじゃない方にもオススメです!